2013年11月5日火曜日

サイクルモードデビュー

製品もできていないのにw、サイクルモードでデビューしてしまいました。

以前から色々と教えを請うてお世話になっているNPO自転車活用推進研究会(自活研)さんから光栄にもお声がけいただき、同会が運営するブースのトークイベントで30分間、プレゼンとフリートークをやらせていただきました。

サイクルモードというのは、毎年この時期に幕張メッセで行われる、日本最大の自転車イベントです。
自転車メーカーやパーツメーカーを中心に200近い企業・団体が出展し、期間中には3万人を超える人々が訪れます。


irukaの開発状況、創業から現在までの経緯、irukaを通じて何をしたいのか、東京の自転車インフラ政策提言などの話をパワポを使ってプレゼンさせてもらい、自活研理事の内海さんとタレントのサッシャさんからツッコミを入れていただきました。



ガラガラだったらどうしよう・・・と心配してたのですが、ありがたいことに満席に!
立ち見してくださる方もいらっしゃいました。うれしいです。正樹感激。


内海さん、サッシャさんと。


会場になぜかせんとくんが。
せんとくん大好きなんだ。きもかわいい。ふなっしーやくまモンなんて目じゃないね。
記念撮影。


というわけで、ばっちり楽しませていただきました。
貴重な機会を与えてくださった自活研の小林成基理事長、内海理事、応援に来てくれた友人のみなさんにこの場を借りてお礼申し上げます。
来年こそは、出展者としてブースでお会いしたいと思います。←1年ぶり3度目

では、プレゼンの様子を動画でどうぞ。irukaシルエットチラ見せもあります。



--
毎度本文と関係ない冒頭の写真はオーストリアのインスブルック近郊、パッチャーコーフェルからノルトケッテを望む。


0 件のコメント: