2012年2月6日月曜日

フィリピン英語合宿に来てます


ラングリッチという英会話スクールの英語合宿に参加するため、昨日から相方とフィリピンはセブ島に来ています。

ネカフェの個室くらいのスペースでマンツーマンレッスンを一日6時間×2週間。

これまでもスカイプ英会話などは細々と続けていて、中国人とは拙いながらも英語で商談してましたが、irukaで欧米中心に世界展開を図りたい僕としては今のレベルだとネイティブ&準ネイティブの人たちとのコミュニケーションはキツいなと思い、短期集中でやってみようかなと。

いや、irukaはまだできてないけど、備えあれば憂いなしって言うじゃないですか。
それに相方が年末に会社をやめて、僕も中国側の作業待ちで暇でしてw
ああ暇だよ暇ですよ暇ですとも文句あっか。

と若干キレ気味&学習意欲ガン上がりで乗り込んだところ初日に割と大きな地震があり、日本人からすると大したことないんだけどフィリピンは地震が少ないので現地スタッフが動揺してしまい、いきなり午後の授業が中止になるという波乱含みのスタート。
んで暇なのでブログ書いてるというw

生徒は日本人ばかり30人ほど、地下の食堂でみんな一緒に食事したり、若い人が多くてまさに合宿という雰囲気。

楽しんで学びたいと思います。
あ、終わったらついでにルソン島北部のラウニオンというエリアで波乗りして帰ります。

--
写真は合宿所近くの家の表札。こちらはクリスチャンが多い。

--
2/6夜追記:地震は滞在地セブでは大したことなかったものの、震源地近くでは土砂崩れで死者が40人以上、相当数の行方不明者が出ているとのこと。亡くなられた方のご冥福と、一人でも多くの方の安全をお祈りいたします。


0 件のコメント: