2010年11月12日金曜日

iruka試作第二弾


帰りはちょっと大変だったんだけど、中国からiruka試作第二弾(T1プロトタイプ)を連れて帰ってきました。

工場に着くと電光掲示板に迎えられ、



もれなく乾杯一気がついてくる中華宴会と



大カラオケパーリーを経て(このときは20人くらいいた)



海を超えてイルカオフィスに着いたirukaたん(左)。
折りたたんで、普段の僕の愛車DAHONヘリオス(右)と並べてみました。
なんということでしょう。車輪サイズ18インチでスポーツバイク並のホイールベース(現タイプでは103cm)のirukaが、新聞紙より小さなサイズに。



ちょっと抱きしめたくなる小ささ(親バカならぬ創業者バカ)。



と言っても、まだ工場初試作ですから、もう山ほど改善点があります。
軽量化、走行安定性、ロック機構、ワイヤー類のレイアウト(写真でもワイヤーがメデューサの髪みたいに宙にうごめいてますね)などなどなどなど。

これから修正点を詰めてT2、T3、量産サンプルと進めていきますが、どこまで突き詰めるかはリリース時期とのトレードオフになってくる。
なんだけど、ここまで来たら半端な製品は出したくない。
ジョブズばりに理想を高く持って臨みたいと思います。

--
冒頭の写真はサイクルモードで行った幕張。


0 件のコメント: