2009年10月30日金曜日

iruka、走る



月曜から水曜まで三日間、大阪にいた。

最初の二日はデザイナーの梁さんとiruka試作ゼロ号機をいじりながら設計ミーティング。
ゼロ号機たんは僕の手元にあったときはまだ走るというより「またがれる」レベルだったが、梁さんが手を入れて(彼は自転車整備士の資格も持っている)ガシガシ走れるようになっていた。

写真を撮り忘れてしまったけど、ビルの廊下(かなり横に広く、人通りがほとんどない)を走りまくった。
うん、かなり走ります。
今の状態でこれだけ走るということは、ジオメトリは完璧と言っていいかも。
あとは車体を軽くしてギア比を大きくすれば、街乗り自転車としてはトップクラスの走行性能になるはず。期待大。

三日目は堺の自転車専門商社を訪問。
上海の製造パートナー候補を紹介してくれた先。
今後の進め方を協議する。
オフィスには倉庫が併設されていて、主に中国からやってきた自転車が山と積まれている。
こんな感じ↓ 段ボール一つ一つが全部自転車です。




irukaもたぶんこんな感じで出荷を待つことになるんだろうな。

--
写真はコッツウォルズの牧草地。年末の旅先をどこにするか悩み中。早くしないと埋まってしまうな。

0 件のコメント: