2009年10月15日木曜日

さらばiruka


釣りタイトルですみませんw。
えーと、先週からオフィスにあったiruka試作ゼロ号機を、大阪のパートナーに送るってだけの話です。

本来irukaはスーツケースより小さくキレイな直方体に折りたためるんだけど、今回の試作車はハンドルとペダルは折りたたみじゃないパーツを使ったりしたので、突起が多くて梱包にひと苦労。

ハンズでプチプチの梱包材とプラテープを買って来て段ボールと共に巻き付けたが、どう見ても梱包がぬるい。見るからにやっつけ。

ともあれ佐川急便に来てもらうと、案の定兄ちゃん曰く

「梱包が甘いのでお引き取りできません」

だよね。。オレも甘いと思ってたんだよ。。わかっていながら改善しなかったオレが悪かった。。

もう一度初心に帰ってやり直そうかと思ったが、そうだこういう時こそ金で解決だ、世の中カネだ金、諭吉で横面ひっぱたいたらんと思い直し、ヤマト運輸の「らくらく家財宅急便」という梱包からやってくれるサービスを頼む。

で、先ほど無事に、irukaゼロ号機たんは大阪に旅立って行きました。

代金4,100円也。金で解決って言うほどでもなかった。

--
写真はコッツウォルズの夕焼け。


0 件のコメント: