2009年8月18日火曜日

引越完了


8/17より新オフィスに引っ越しました。
前は共同オフィスだったけど今回はワンルームマンション。
キッチン・バストイレ付でソファも買ってしまったので、気を抜くと料理して昼寝してひとっ風呂浴びて一日が終わってしまうかもしれないw。

共同オフィスにはない良い点の一つが、空調を自由にできること。
前はパーテーションで仕切られてるだけだったので、空調はほぼ全館一律に近かった。

で、新オフィスでは冷房もあるけど扇風機を購入。
本日も冷房なし+窓開け+扇風機で過ごしております。

別にエコにしたいから我慢してるわけではなく、冷房より扇風機の方が僕は快適で好きだというだけ。
窓の外から聞こえる蝉の声もまた良い。
ただ、結果的にエコだし体にも良い。

快適を追求したら結果エコ。
irukaで実現したいことの一つです。

雑感1
オフィスがあるのは裏原宿いわゆるウラハラにほど近いエリアだけど、前のオフィスから246を挟んでほぼ線対称に移動しただけなのに雰囲気はまるで違う。なんというかこう、一回り若い感じ。あと、森ガール、という感じの女性が目立つ気がする。

雑感2
来客用兼ひとやすみ用にソファを買ったんだけど、思ったより座面が低くて完全に昼寝用にしか見えない。まいったな。

--
写真は北海道・摩周湖近くにある神の子池。摩周湖から地下水が湧いて出ている池で透明度日本一とか。7月下旬だったけど、涼しかった、というか寒かった。なつかしいな。


0 件のコメント: