2009年4月13日月曜日

財布を2つ持つことが納得いかない件



前回の疑問に回答をいただきました。

> 財布は長財布(折りたたまないヤツ)と小銭入れとか。

そう、次に問題提起しようと思っていたのがまさにこれ!

大人の男の人って、財布二つ持ってるじゃないですか。札入れと小銭入れと。
で、札入れを上着の内ポケットorズボンの尻ポケットに、小銭入れをズボンの横ポケットに格納する、と。

財布が二つに増えることで

・お金の出し入れが格段に面倒になる
・紛失するリスクが高まる
(特に札入れは長大なのでポケットから半分はみ出して落ちそう。見ててハラハラする)
・持っていき忘れるリスクが高まる

という、割と財布の本質に関わるデメリットが発生するにも関わらず、メリットは

 上着胸部分orズボン尻部分がポッコリしない

の一点のみですか。

おかしい。
おかしいよ、大人たち。
盗んだバイクで夜の校舎窓ガラス壊して回っちゃうぞ。

--
写真は一年前に行った南米、ギアナ高地。テーブルマウンテンを眺めてカラオ川を上る。

1 件のコメント:

grijt さんのコメント...

盗んだバイクで窓ガラス壊すって、結構力持ちなんですね。