2009年2月10日火曜日

本質を見ないふりをする


大麻&タバコ問題もそうだけど、日本の行政つーのは本質を見失っているというか、見ないふりをしてるとしか思えない。

一時こんにゃくゼリーの規制論が持ち上がったけど、もちを詰まらせて窒息死する人の数は、こんにゃくゼリーの80倍以上。
日本では自動車の法定最高速度は一般道では60km、高速道路でも100kmなのに、日本で販売されている車はバリバリ100km以上出せる。ちなみに交通事故による死者は年間5000人以上。リミッターつけて物理的にスピード出せなくするのなんて簡単でしょうに。

本質をハナから理解してないのが鳩山総務相@かんぽの宿問題。
曰く「2400億円かけて作ったものを109億円で売るなんてバカなことはない」。

誰かオレんとこに連れてきてくんないかなー。わかるように説明してあげるから。土地建物を買うことと、事業を買うことの違いを。
こうしている間にも毎年50億の赤字が税金で補填されていく。マジで勘弁してほしい。怒り心頭。ホント腹立つ。
鳩山くんは自分で109億円以上出せる買い手を見つけてくること。今月中に見つけられなければ自分で買うこと。以上、学級会で決めたからね。

--
写真は青山団地の給水塔。古い団地、好きです。


0 件のコメント: