2009年1月26日月曜日

老兵は去る


最近、ネット業界に急速に疎くなりつつある。というか、記憶が失われつつある。
ネット業界の社名や用語を言われてもすぐに内容を思い出せないというようなことが立て続けにあった。

そんな矢先。スタバでのこと。

「本日のコーヒーのショート、マグカップでください」と言うつもりが、なぜか口をついて出て来たのが

本日のコーヒーのショート、まぐクリックでください

正確には、言いながら気づいて「まぐクリッ マグカップでください」みたいな感じだったけど。

ああ、オレもかつてネット業界にいた人間なんだなあ。
って古いっつの。もうまぐクリックって社名ないし(笑)

--
写真はシンガポールのチャイナタウンにて、正月グッズ(?)を売る店。真っ赤。


0 件のコメント: