2008年12月3日水曜日

イケてる社名


最近オプトの後輩二人組が起業しまして、社名が超イケてる。

株式会社HALO(ハロ)

いいね、いい。
シンプルで覚えやすく、音もキレイ。
イルカに負けず劣らずいいよ(笑)。

ちなみに事業はモバイル特化マーケ会社。
モバイルを使ったプロモーションをお考えの方は直接ご連絡ください。

で、代表矢野氏がブログで「自社の事業ドメイン」について書いてまして、先輩たる僕も日々雑感みたいな話だけじゃなくて(笑)もうちょっと自社(製品ができていないので戦略とかビジョンとか)について語らないと、と思いました。
そういえば「なぜ自転車が良いのか」「なぜ折りたたみ小径車が良いのか」はこのブログにも書いたが、「irukaはどんな製品をめざすのか」はごく断片的にしか書いていなかった。

次回以降書いてみたいと思います。

--
絵画館前の通りに屋台などが出て「イチョウ祭り」なる祭りをやっている。イチョウをご神体と崇める邪教の祭りか。写真はそのご神体。


1 件のコメント:

ボケて運営事務局 さんのコメント...

僕のことも忘れないでくださいよ~♪

本田宗一郎の自伝をいまさら読みまして、イルカに近いものを感じるな、と思いました。