2008年10月24日金曜日

さて、これから



火曜に台湾から帰国しました。
後半の南台湾波乗りツアーも最高だったけど(笑)それは別の機会にするとして、本来の目的である製造パートナー探しについて書きます。

前回書いたとおり、今回は3社に会うことになっていたが、実際は大本命の某社ほぼ決め打ちでの訪台。その某社との会談結果は以下のとおり:

・irukaの折りたたみ機構とデザイン(appearanceという表現を使ってた。つまり外の見た目)は非常に良い
・しかし強度と量産コストを考えると内部構造と製法(今までの案は金属のトラス構造と樹脂ボードを組み合わせたもの)は全面的に見直す必要がある
・既に今あるオーダーが詰まっており、プロト製造に着手できるのは来年春
・それまでに設計を修正しよう&またすぐ台湾に来てくれ

100%理想どおりの展開とは言えないけど、新しいステージに足を踏み入れてテンション上がりました。

ただ、発売時期は確実に想定よりは遅れる。
僕の中では来年夏発売のつもりだったが、まあ無理ですな。。。
残念ではあるけど、クオリティ優先でいきます。
なにせ製品1種類しか出さない会社ですから(笑)。

・・・目下一番の心配は、発売までブログネタが続くかということ。

--
南台湾では二日で10時間海に入っていた。
海での写真をたくさん撮ろうと思っていたが、休憩中も疲れ果てて全く撮らず。
ということで、写真は御宿の白亜に輝くホテルニューハワイ。ここは千葉ですが何か?


0 件のコメント: