2008年10月19日日曜日

台湾再訪


台湾に来ています。

昨年春に台北サイクルショーという世界最大級の自転車展示会に来て以来2回目の訪台。
僕が成田から、デザイナーの梁さんが大阪から、コーディネーター兼通訳の橋本さんが上海からとメンバー3人めいめいが台湾に集結し、一昨日と昨日で製造パートナーを探すため工場を回る。

3社と会ったが、意中の本命は折りたたみ自転車・小径車専門の某社。
その某社とは昨日半日以上かけてミーティングさせてもらったんだけど、概ね良い結果と言っていいかなーーー。
100%期待どおりではないけど、それは望み過ぎというもの、と思う。
詳しくは後日改めて書きますが、課題が浮き彫りになりかつその解決策の示唆をもらった。
技術力・企業力・人の魅力など全てにおいて群を抜いており、ここと仕事をしたいと強く感じた次第。
そう言えば生まれて初めて英語でプレゼン。英語もっとうまくなりたい。。。

本日は他の2名と別れて台北駐在の先輩一家と昼食をご一緒した後南台湾に移動し、海沿いの街ケンティンに到着。サーフショップ2階の簡素きわまりない一室でブログ更新中です。
明日から2日間波乗りしてから帰国するんだけど、何気に早く帰って某社とのミーティング結果を元に仕事したいかも。
いやでも、ここは目の前の波に集中するぞ。

--
写真はケンティンの屋台。
身の丈ほどもあるソーセージを抱えた力士が呵々大笑しているが、気でもふれたのか。
ちなみにおでん屋の屋台です。


0 件のコメント: